ジャンオクイ(焼きうなぎ)

韓国独自の調味法で楽しむ焼きうなぎの魅力

「焼きうなぎ」は、素朴ながらも深い味わいが特徴の料理です。韓国独自の調味法と焼き方で、うなぎの魅力を最大限に引き出します。新鮮なうなぎを使用することで、その甘みと旨みが際立ちます。特製のマリネには、にんにくや唐辛子、ごま油をベースにしたソースが使われ、うなぎの風味を豊かにし、辛味と甘味のバランスが絶妙な味わいを生み出します。

炭火でじっくり焼かれたうなぎは、外側はカリッとして中はふっくら。炭火の香ばしさが加わり、口の中で溶け合う脂のジューシーさが絶品です。食べる際には、ごま油や塩、特製のタレで味を調整し、自分好みの味わいを楽しむことができるのも魅力の一つです。

新鮮な素材、独特のマリネ、炭火での丁寧な焼き方が合わさり、韓国の焼きうなぎは他に類を見ない美味しさを実現しています。その味は、一度食べたら忘れられないほど印象的で、韓国の食文化を象徴する料理の一つとして、多くの人々に愛され続けています。

ジャンオクイ(焼きうなぎ)

海釣りで楽しむ、豚肉とうなぎの美味しい食べ方

海釣りに行く時に用意して行った、豚肉とうなぎ。

ジャンオクイ(焼きうなぎ)

これは豚のもみダレ焼き。うなぎは炭火でこんがり焼いて、酢コチュジャンつけて食べました。

自宅で挑戦!炭火焼きうなぎの蒲焼レシピ

ジャンオクイ(焼きうなぎ)

うなぎを蒲焼にするには、うなぎ(2匹分) 水(4カップ)に濃口醤油(1/2カップ)、みりん(1/2カップ)、うなぎの骨(2匹分)、高麗人参(1根)、生姜粉(0.5)、ニンニク(3かけ)、乾燥唐辛子(2本)、砂糖(2)、粒胡椒(0.3)入れてトロミがでるまで煮詰めたらOK。

うなぎを大体8割り火が通るまで一度焼いてから、タレを塗りながら2度焼きすればよいです。

おすすめ商品