チュンチョンタッカルビ
鶏肉と野菜の絶妙な絡み合い
韓国の名物であり、鶏肉と野菜が絶妙に絡み合う料理です。ジューシーな鶏肉とスパイシーなソースの調和が口の中で踊り、食欲を刺激します。食材は新鮮でヘルシーで、見た目にも美しい盛り付けが食卓を彩ります。簡単に作れて、家族や友人と楽しむのに最適。辛さと旨味が病みつきになり、本格的な韓国の味を楽しむことができます。チュンチョンタッカルビは、韓国料理の魅力を心ゆくまで堪能できる一皿です。
サウナのような屋上の部屋で、タッカルビ作り。
ドラマ『冬のソナタ』にも出てきたチュンチョン(春川)タッカルビ。
鶏とたっぷりの野菜をコチュジャン系の甘辛いタレで和えて焼く料理です。
ハフハフしながら、辛さで暑さを吹き飛ばしてみてはいかがですか?
1. 準備
鶏肉(2掴み)、キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、たれを用意します。
たれはコチュジャン(2) + 料理酒(2) + 砂糖(1) + おろしニンニク(1) + 水飴(0.5)+ オイスターソース(0.5) + 濃口醤油(0.5) + 唐辛子粉(1) + カレー粉(0.3) + ごま油(0.5) + 生姜粉(0.3) + 胡椒 + ごま。
2. たれの追加
たれを入れて和えて混ぜ、しばらくつけておきます。
3. 調理
鶏肉を先に炒めてから玉ねぎ、キャベツ、長ネギの順に乗せます。
4. じっくり炒める
じっくり炒めます。